いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いらないと言えない

今日も朝から土砂降り
しかも11度と昨日よりも寒い


ストーブつけて寒い寒いと連呼してる


昨日の仕事から帰って来た娘
何だか喉が痛いと言う
うわ・・・これはまた風邪だな・・・


家にあった置き薬飲んで
今朝も仕事行ったけど
頼むから移さないで欲しい・・・


娘はまだマスクするからいいけど
旦那は絶対にしない
鼻が詰まってて苦しいのに
マスクしたら死んでしまう・・そうだ


なので奴が風邪を引くと必ず全員に移る
こう気温が上がったり下がったりすると本当にやばい
頼むから風邪引かないでくれー



最近娘がよくおみやげを買ってくる


会社の帰りにコンビニやスーパーや
デパートへ寄り道して
そこで買ってくるのだが・・・・


会社が忙しくて毎日ここのところ
残業ばかりなので
ストレスが溜まってる、と本人のセリフ
そしてそのストレスは甘いものを食べると
少し良くなる(らしい?)


自分の分だけ買ってくればいいのだけど
何故か私の分も買ってくる


この1週間で
たこ焼き、ケンタッキー、ファミチキ
クレープ マック
そしてビアードパパのシュークリーム


帰ってくるのが遅いので
20時とか21時になる




少しダイエットしようとして
麦御飯とか糖質制限してるのに
これでは全く意味がない


娘は痩せてる
45キロしかない
私も痩せ型だけど更年期になってから
お腹が少しぽっこりしてきた
気になってしょうがない
これではすぐ50キロになってしまう・・・


やばいやばい


いらない、と言ったらきっと
気分を悪くするだろう、と思って
次の日に食べるよ、と言ったりしてるけど・・・



クレープは明日になったら固くなるから、と
言われ 最初は食べたけど
次はもう仲良くしてるおばちゃんに上げた


流石に御飯たべたあとに
バナナチョコクレープは無理だ・・・・


太るからいいよ、と言ってるのだけど


お母さん痩せてるし、だいじょぶだよーと・・


シュークリームは中の生クリーム
あまり好きじゃないんで・・
食べると胸焼けがするんだよね・・;;


はあ・・・・


45キロだった頃に戻りたいわー
ほんとまじでやばい


お金ないから
ジムとかいけないし
やっぱ外走るしかないのか
いやー膝やばいから難しいか
またヒアルロン酸注射はちょっと・・・


毎日あーだこーだ
言ってるから痩せないのだと思う


去年の11月腸の手術した時
8日間絶食したくせに・・・ねえ・・・