いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪の話しかない

毎日毎日 雪、雪・・・・


雪かきしかしてないので
話題がそれしかないです、すみません


朝5時15分に起きて
朝食とお弁当の準備しながら
洗濯機を回して


6時20分に兎の掃除と御飯
娘を起こして
(目覚ましかけてるのに起きてこない)


7時に朝御飯


7時20分に外へ出て娘の車に積もった雪を落として
周りを寄せて
玄関周りや車庫前も除雪です


7時30分に娘が出勤


その後は食器を洗い
掃除機をかけて洗濯物を干して


食材が切れればスーパーへ買出しです
歩きなのでしんどいです


戻ってきて積もっていたらまた雪かき


昼ごはん食べて2時半に旦那が帰宅です


3時にまた雪かきして
4時に夕飯の準備して
5時にブログ書いて


その後お風呂入って
(旦那が相撲見たりしてると遅くなるし
お湯が臭くなるので)


6時過ぎに旦那は風呂へいって
私はその時に一人御飯


旦那はその後7時から9時までお酒と御飯です


娘は早ければ6時
遅い時は7時だったり8時だったり


たまに外食してきたり
(一言連絡くれればいいのに)


食器の片付けして
TVを見て
11時過ぎに寝ます
旦那もその辺り
休みの前の日は12時過ぎまで起きてるみたいです


2階で寝てますが
別室なので関係ないです
いびきが酷くて眠れないので


大体こんな毎日のスケジュールです


仕事してたときは
3時半から9時までだったので
2時頃に夕ご飯の準備とか
全部やって
おにぎりとか持っていって
会社でちょこっと食べてました


帰ってくると
テーブルの上には食べた食器がそのままになってるし
お風呂は沸かしなおししてないので
水になってたり


本当に悲しかった


11時過ぎに食器洗ってたりして
何でこの人は協力してくれないんだろうって・・・


一度話したことがあるんですけどね
手伝って欲しいって


その時言われたんですよ


俺はお前に働いてくれって頼んだわけじゃない
お前が勝手に仕事に行ってるんだから
全部お前の仕事だろう


と・・・・


このときは本当に離婚したかったです


思いやりや優しさの欠片もない


子供達もこんなお父さんいらないし
お母さん離婚したほうがいいよ、と
言われていました


子供が病気になっても知らん振りだったし
移るから側に寄るな、とか
子供部屋から出てくるなとか


もちろん学校関係も行ったことはなかったし
授業参観も三者面談も全部私でした


今更どうこう言っても仕方ないんですけど


この先のこと考えたらやっぱり不安しかないです


なるようにしかならない、と
父にも言われたけど・・・・


この前TVで見た凄い占い師
大当たりだとかで
ほんと見てもらいたい・・・・
誰かにこうしなさい、と指示してもらいたい


仕事も何かしたいのだけど
2回も手術して
お腹も常にやばいし・・・自信がありません



マイナス気温そろそろ勘弁して欲しいです
寒いーーーー