いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

懐かしいもの

捨てるよりはいいだろう、と

ネットで調べて


レコードやLD,CD、ビデオなど

売ることにした


ほとんどお金にはならないかもだけど

捨てるよりはいいかも

今じゃ捨てるのにもお金がかかるし

ゴミの袋が高くなって大変です


アニメのLDとか

子ども達が何度も見たなあ

トトロとか魔女の宅急便とか

ナウシカとか


私が欲しくて買ったものもある

海のトリトン

カリオストロの城

名探偵ホームズ

ヴァンパイアハンターD


今じゃDVDになってるし

ネットで見ることもできる


残しておいても邪魔になるだけだろうな


勿体無いという気持ちと

取っておいてもしょうがないという気持ち


取りに来た宅配業者のおじさんが

中身がレコードだと話したら

とても懐かしがってた

レコード針とか5千円とか

高かったですよねーって・・・


今古いものでも高値がついてるものもありますよね

超合金ガンダムとか高いみたいですと

話したら

あー・・・

そういうもの皆捨ててしまったですね

勿体無かったですね

でも今頃高く売れるなんて

思いもしませんでしたしねーと

笑って行っちゃいました


先のことは誰もわからないから

後から皆後悔するんだよね・・・


明日は6時半から町内清掃行事・・・


旦那は出ないからまた私一人

腰が痛いから腰痛ベルトしなきゃ・・・・