いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もやもや・・

本日晴れ 気温19度


昨日は少し肌寒かったのですが
今日は本当にいい天気になりました
今年になって初めて外に洗濯物を干しました
やっと花粉も落ち着いてきた感じだったし
そろそろ大丈夫かなと
このまま晴れが続いてくれればいいのですが・・・


昨日は本当に疲れました


朝8時20分に家を出て
病院に着いたのが8時35分
9時からの予約でしたが
早いけどやっちゃおう、と言われて
検査をすることになりました


視野検査、眼底検査、CT,視力検査などなど
全部でほぼ1時間半ちょっと
結果は前回と同じで特に変わり無しでした


この前具合が悪くなって1週間くらい食事が出来ず
夜に目が見えなくなって
テレビの画面が二重になったりしたことなど
話したのですが・・
特に異常は無いし、老眼だと近くのものが
見えないから違うから、と
言われて何だか納得しないままでした


その後息子が昼から来るので
スーパーへ寄って夕ご飯の食材や
孫のオヤツなど購入しました


昼12時ちょっとに息子と孫がやってきました


熱はまだあって38度ちょい
鼻も たれてましたが
昼の離乳食や食後のバナナ3分の1も
ぺろりと食べたので
まあ大丈夫かなと


息子も昼ごはん食べてないので
ラーメンでもいいから作って欲しいと言われて
生ラーメンを食べさせました


孫は水薬と粉薬をもらってきてたので
飲ませようとしたけど
なかなか粉のほうは飲まなくて


私が熱があると聞いて買ってきたベビー用のポカリに
混ぜて飲ませたら飲んでくれました
結構気にいってくれたのか
朝のお茶は飲まなかったけどポカリは飲んでくれたので
ほっとしてました
熱のときは水分補給は大事かなと思ってたので


ご飯食べた後も
テーブルの周りを伝い歩きしたり
おもちゃで遊んだりしてました


が、3時に旦那が帰ってきたら大変なことに


顔を見た途端大泣きです
ずっと泣きっぱなしで
旦那はあきれて いつものラーメンやおやつを
食べた後二階にあがっていってしまいました


旦那の顔が見えないと大丈夫なようで
困ってしまいました


嫁さんが早くあがらせてもらったから、と
四時半にやってきました


そのまま帰るのかと思ったら
やっぱり御飯は食べたいと言います


ガンバって作ったメニューは
お稲荷さん、エビチリ、酢豚、豚汁
サラダ、買ってきたマグロのお刺身
フルーチェのフルーツ盛りです


これらを息子と嫁さんと食べて
やっぱり持ち帰りもしたい、というので
使い捨ての容器に詰めました


孫用にうどんを煮たのとか作り
野菜のクリーム煮とか
イチゴも買ってあったのですが
それも持って行きました


ちょっともやっとするのは
いつも手ぶらで来る事です
ご飯を食べていくのはいいけど
毎回何も持たず
ほぼ全部持ち帰り


しかも昨日はポカリのことで
嫁さんが


こんな甘いもの飲んだら
もうお茶飲まなくなるでしょ


と、息子に話してて


息子は
いやー赤ちゃん用だしそんな甘くないよ
これに混ぜたら粉薬も飲んでくれたんだけどなー


私もついむかっとして
あ、それ飲ませたらまずかった?
ごめんなさいね
熱があるって聞いてたから水分少しでも
取れたらいいかなと思って
買ってきたんだけど・・・


と、思わず言ってしまいました


心で思っても言わなきゃいいのに
あの嫁さん
ほんと苦手です


こっちは色々考えて
食べさせてあげようと思って
あれこれ買ってきたり作ったのに
あんなふうに言われたら
腹立ちませんか?
これって私だけでしょうか?


家に居ていつもなら
眠いと直ぐ寝るけど
やっぱり慣れてないところだと
寝れないのよね・・・


って1ヶ月に一回しか
来ないのに
慣れるわけ無いじゃないですか


結局旦那は帰るときに
ちょっと降りてきたんだけど
顔を見てまた大泣きされたので
見送りもせず
ちょっとがっくりしてました


あーだーこーだいいながらも
きっと1歳の誕生日はしっかりやるだろうし
またこっちで色々準備とか
しなきゃいけないんだろうな・・・



ほんと憂鬱です


孫は可愛くないわけじゃないけど
こんなに泣いてばかりだと
どうにも出来ないです


まだ熱があるので
今日は嫁さんが休んで息子は仕事へ
行ったらしいです


10連休もくるけど
多分また嫁さんの実家へ入り浸りだろうなって


もやもやが多すぎて
どこでストレス発散したらいいのか
わかりません^^;


息子夫婦が来ると出費が凄いので
また節約しないと・・・です