いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

オレオレ

本日曇り 気温11度


雨が降りそうで降らないような・・・
微妙な天気でした
今日は冬物を片づける予定だったので
ロングコートやマフラー
厚手の手袋など
手洗いして干しました


クリーニングに出すと高いので節約です
そんなブランド服とかじゃないしね


もう着ない厚いセーターも
箪笥に片付けて
いらないトリセツも捨てようと
二階の引き出しをがさごそ・・・


昼近くになって息子から電話が来ました


あ、オレオレ


息子も必ず第一声はオレだけど・・です^^;


何か用?って聞いたら


移動が決まったとの事
まあ今の所が5年くらいになるので
今年は移動あるかも・・と
話していたのでやっぱり、とは思いましたが・・・


一応市内で通いになるのですが
今度の所は夜勤があるらしく
月に6回夜勤・・・・
色々と忙しくなるようで
今までみたいに出来なくなるから
子供のこと、色々頼むと思うからよろしく、
みたいな内容でした・・^^;


保育園は2人共働き、ということで
月4万くらいかかるそうです
ひえーー高いーー




出来る範囲で手伝うから、と
言ったものの
あんなに人見知りで大泣きされたんじゃ
大変だなあ・・とか
少し憂鬱です


どうなるかわかりませんが
四月から忙しいのは決定みたいです・・・


旦那なんか
殆ど子育てしてませんからね


夜泣きのときも煩くて眠れない、と怒鳴って
私は息子を負んぶして階下で行ったり来たり
おむつだってウンチだと絶対取り替えなかったし
病気の時も移るからこっち来るな、だったし・・・


殆ど自分だけでやってきた記憶しかないです


はてさてどうなるやら・・・


市内の移動だけじゃ
やっぱまた冷蔵庫とか洗濯機とか
うちに放置ですね・・・はあ・・


いつまでたっても片付かない
すっきりしないなあ




午後から見た映画


誰も知らない


これは・・後味が悪かったです・・・


本当に東京であった事らしいですが
母親と子供が四人
子供は全員父親が違ってて学校へも行かずに
外に出ないようにこっそり暮らしてる


ある日 母親がお金を置いて帰ってこなくなって
段々お金もなくなり
水道や電気やガスが止まって悲惨な状態に
なっていく子供たち


最近は幼児虐待のニュースが多くて
悲しいです
周りの人間も誰も気付かないし
誰も知らない


無関心なんでしょうね


いつも見られてるのも鬱陶しいけど・・^^;
人間関係はどこでも
難しいですね・・・


明日も雨です
急に寒くなるみたい
もう雪はいらないです


ではまた・・・