いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

体調悪し

本日の天気 雨 気温8度


昨夜から雨になりました
今日も朝からずっと降ってます


朝起きた時、少しふらっとするな、と
感じたものの
いつもの娘の朝食と弁当を作り
いつも通りの家事を済ませてたら・・・


10時過ぎ・・・
なんか・・・眩暈がする・・・


たまーにあるのですが
酷い時は朝起きた時からとか


吐き気を伴うときは
流石に何とか歩いて近くの病院まで行って
点滴をしてもらったこともあります


更年期のせいなのか
この前突発性難聴になったからなのか
この頃よく眩暈が起きます


ぐるぐるして気持ち悪かったので
暫くソファーに横になってました


そんなときに限ってまた母から電話が・・・


この前から2回くらい電話したけど
いなかったね、と
言われましたが
買い物に行ってたと思うよーと


特に用事がなくても
時々母から電話が掛かってきます
もちろんこちらからも掛けてるのですが
内容はいつも同じ
娘や息子のことなど
頭の隅っこにある心配事が無くならない限り
そのことばかり言って来ます


認知症初期なので
何度も同じ事を言ったり聞いたり・・・
父が耳が遠いのであまり会話にならないんですよね
弟も喋らないし・・・


近所のおばあちゃんたちもみんな
入院してたり施設に行っちゃったりして
話す相手がいないんだと思う


早くあんたも帰ってきて


こればかり言います


はいはい、と言っては切ってます・・・^^;


今日に限って隣の家に大工さんが来てるのか
なにやら
朝から電ノコと金槌の音が響いてきて
煩くて仕方ありません


夕方眩暈が治まってきたので
夕飯の支度をしました
この前の散らし寿司で使ったとびっことか
残ってるのでサケもあるし
それで色々混ぜたご飯にします


あとは肉団子のスープとサラダ


今日も娘は残業です
仕事で同じ部署の人がミスったらしく
20時か21時になるかもしれないと
ため息をつきながら出て行きました・・・・


娘の機嫌が悪いとこっちも疲れます


家族なのに気を使ってるし・・・


咳は相変わらず止まらないし
どうなってるんだろうか
呼吸器科に2回 耳鼻科にも行ったのに
止まらないって・・・


自分の体なんだけど
嫌気がさして来ました
早く治らないかな;;
体力がどんどん削られていく気がします・・・


ではまた