いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

天気がいいのに

本日晴れ 気温8度


気温はまだ低いですが
今日は朝から晴れました


それなのに胃腸炎でダウンの自分・・・
情けないです


夕べは結局
チャーハンでいいから、と旦那に言われて作り
当然食器も洗ってくれないので
いつもと同じでした


娘は残業だったので
9時に帰宅でしたが途中でお弁当を購入してきたので
それを食べてました
私にうどんと豆腐を買ってきてくれましたが
昨日は絶食して下さい、と
言われてたので食べずに寝ました


夜 味噌汁の 具はなしにして
飲んだら美味しかったです
ずっとポカリとお茶ばかりだったので
塩味が美味かったのかな・・


今朝になってもまだお腹は急に痛くなったり
胃のむかむかするのが取れないので
朝から水分だけでした


昼に茶碗半分くらいのお粥を作り
梅干で食べましたが
食欲はやっぱり無いです


胃腸炎は時間かかるかも、と
昨日言われたのでしょうがないです


日曜に今年初の町内一斉掃除があるので
出なきゃいけないから
それまでよくなるといいけど・・・


抗生物質3日分 処方されたので
それ飲んで早く治るといいな
3月から身体グダグダすぎです


今日の夕飯も自分は食べないのに
家族の分を作らなきゃいけないのは
何だかねえ・・・情けない・・


実家の母からまた電話が来て
咳はどう?って・・・・
15日また病院行くけど薬貰うだけだと
思うよ・・
じゃ大丈夫なのー?と同じ会話を
繰り返して終了です
心配してくれるのはありがたいんですけどね・・・^^;


娘はやっぱり土曜日イベント行くらしい
昨日連絡があったみたいです
土日とイベント・・・
少しは部屋の片付けもして欲しいです


今日本棚を片付けたら
子供の小学、高校のときの通信簿が
出てきました
一瞬捨てようかなと思ったけど
息子の机の引き出しに入れておきました
何となく捨てるのはいつでも出来るし
もうちょっと見てからにしてからにしようかなと


息子の体重とか53,5キロとかだったのに
どうして今は68キロもあるのか
高校時代は部活してたっていうのもあるけど


結婚したとたんにこんなに太ってしまって
健康診断も沢山の項目引っかかってるし
やっぱ好き嫌いの多い嫁さんだと
食生活でこんなになっちゃうんだなあ・・・
幸せ太りとかいうけど・・・違うから!
肉とラーメンばかりだとこうなっちゃいます


自分も年取って
あーあって思うけど
子供たちも大人になっていくし
何だか写真見てたら
寂しくなってきました


早く暖かくなって欲しいです
寒いと気持ちも下がりますね


隣のばあさんの立ち話してる声が
聞こえてきて
凄く煩いです
こういうのもストレスですねえ・・・