いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悩みます

今朝も寒い朝になりました


昨日娘が帰宅したのは21時・・・
朝6時半に家を出てから こんな時間まで
残業です


今日もそのくらいになると言われて
朝から疲れたーと言いながら出て行きました


同じ部署の人が急にやめたので
そのせいで仕事がはかどらないとの事
新人さんが来るのは4月かららしく 


ほんと大変だなあ・・・
気の毒になってきます
せめて娘の好きなおかずでも作ってあげようと思います


昼頃 弟から電話があって
23日の手術の話だけど
前日にならないと時間はわからないみたいです


謎なのは23日に手術して三日後に退院の予定になってること
腹腔じゃないのに 三日で退院できるものなんでしょうか?
まあ・・開腹してみないとわからないみたいですけど


23日は弟が休みなので大丈夫なんですが
退院の日は夜勤なので無理らしく
私に迎えに行って欲しいと言われました
旦那に話したら
休みじゃないけど
仕事上がってからでもいいなら行くけど・・と
夕方になっちゃうけど仕方ないですね
実家に着いたら夜になるかも・・・遠いし


少し保険の話になって
生命保険が85歳までだったので
どうやらもう切れてるっぽいです


母は87歳なので
あとは高額医療の請求くらいしか
お金が戻ってくることはないみたいです


この前6万払ったけど
手術したら多分20万は越えるんじゃないかなって
思ってます


私の骨折手術の時は23万でした
腸のときは16万・・・


保険入っていても赤字でしたけど・・・


退院しても多分抜糸とかで
また通院とかになるんじゃないかなって
思ってるんですが
なにせ 父はもう免許を返納したので
弟が頼りです


夜勤とかあって
勤務時間がばらばらなので
色々と大変なんですけど・・・・


そして自転車なんですが
22日の午前中に配達ってお願いしてたんですが
無理らしく
午後になります、と電話が来ました


午後って何時頃ですか?と聞いたら
わからない、ですって・・


うーん・・・


旦那がいない時に来てもらいたかった
絶対また文句言われるなあ・・・;;


PCはまだそのままです


買ったらいいのか
修理に出したらいいのか
まだ悩んでます


2011年にそこの店から3台目として
買ったPCですが
今までに3回修理に出してるんですよね
(1台目、2台目もそこの店)


どうしてこんなに壊れるのか
謎です


一日中使ってるわけでもなく
夜に3時間くらいなんですけどね・・・・・
ドラマ見たりピグやったり・・・


1,2年ごとに壊れてるっぽい
(修理の時の明細書とかとってあるので・・)


直してもまたすぐに壊れそうな気がして
なんだかもやもや・・なんです


写真のデータとかもまたなくなっちゃうなあ・・って
バックアップとってなくて
がっくりです


母が退院したら
少し実家に居なきゃいけないと思うけど
ネット環境もないし
父と弟が煙草を吸うので
アレルギー持ちの自分は凄くしんどいんです


いくら言ってもやめてくれないし


父なんか
あと何年も生きないんだから
好きにさせてくれ
って言うんですよ


父は今90歳です
耳が遠いので電話も出ないし
会話も大声なので疲れます


猫もいるし
アレルギー満載なので
ほんと辛いんですよ


いつも日帰りだったし
泊まるとしても布団とか
湿ってそうで
今から凄く憂鬱です


自分の親なんだけど
しんどいですね・・・・


また天気予報に雪が・・・
春はまだですかね???


海月姫も終わっちゃいましたね
漫画原作で読んだことのある作品だったので
毎回見てたのですが


このドラマの主人公の女の子
すっごい息子の嫁さんにそっくりで・・・


見るたびに似てるなあーって思ってました


嫁さんは
本も読まないし
ドラマも見ないし
アニメも当然見ないので


うちに来てもまず
共通の会話がないので困ります


息子と2人で一体どんな話をしてるんだろう?って
いつも娘と話してます
仕事の話とか???


多分これからは子供のことばかりになるんだろうけど・・・


話が合わないと会話も弾まないし
いつまでたってもお互いに緊張してて
凄く疲れます


人間関係は難しいですよね・・・・



ベストアルバムですかー
PV毎回凄いですよね
でも曲はあまり知らなかったりする・・^^;フフリ



サカナクション / 新宝島 -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-



サカナクション - 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-