いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

歯医者は苦手

今日は朝から雨です
気温は22度


本日は歯医者です
10時半の予約だったけど
10時頃休みの旦那が起きてきたので
少し早いけど
家を出ました


雨なので傘を差して
歯医者まで歩きで10分くらいです


途中コンビニへ寄ってお昼のおにぎりと
パンを購入しました


旦那が休みの日は
お昼に食べようと思っていたおかずとか
ご飯を全部食べられてしまうので
食べるものがなくなってしまいます


丼飯を食べる人なので・・・


コンビニから歯医者へ行って
10時20分
なかなか呼ばれず40分に中へ


この前埋めた部分を削って
クリーニングして滲みない薬を塗って終了です


細い奴で歯茎をちくちく・・
うー・・・痛い;;
削るのも頭に響くし
めっちゃ緊張します 冷や汗出てきます


終わったのは11時半だった・・・はあ・・


2230円でした・・・高いな・・・


左上の歯が金属が下がってきてるとかなんとかで
まだ大丈夫だけど
やりますか?って言われたけど
お金ないので却下しました


そのうちやります、って逃げてきちゃいました


明後日視野検査もあるし
また5千円ちょっとかかっちゃうし・・・
ほんと医療費はんぱないです・・・


本当は10月でもOKなんですけど
天気が怪しいし
自転車なので
雨が降ると歩いていくには
遠すぎるので・・・


今週は晴れるみたいなので
電話したら空いてました


半年に一度というけど
あっという間にやってきます


凄く視野検査面倒くさいし
時間掛かるし
お金もかかるし
最悪です



昼に帰ったら
旦那がいてテレビ見てました
カップ麺を食べ2時まで昼寝


そこからまた動き出してオヤツ買いに行って
またテレビ


ペンキ塗り終わってないんだよね?と
聞いたけど


無視・・・っていうか無言でした


ほんとまじむかつく


休日でもやることがない
暇だー暇だーと言うけど


じゃOOして、と頼むと無視です


一日中テレビって・・・


絶対認知症になるパターンだと思います
怖いわ・・・



半分、青い、もあと数回で終わります
寂しいですね




星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA