いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

なかなか・・

本日曇り 気温5度


雪は降っていませんが風が強くて
とても寒いです


今夜から娘はまた東京へ行きます
いつもなら土曜日も有給を取って行くのですが
今回は繁忙期と祝日もあるため
取れませんでした


なので仕事あがってきてから
夕飯を食べバスで駅前に・・・
時間がないから忙しい、と
お願いだからアイロン掛けておいて欲しいと
今朝 着ていく服を渡されました・・・


まあ・・いいけど・・・


旦那に頼んでも夜はお酒を飲むので
送り迎えは出来ないから、と
いつも断られて
仕方なくバスで駅前まで行ってるんですけど
そこら辺が普通の人と違うところですよね・・・


咳のせいでまた疲労骨折なのか
左わき腹が痛い・・・


さっき旦那が帰ってきて
休みが水曜日になったから病院はその日に出来ないのか
と、言って来た・・・


月曜しか空いてないから
そこに入れられたんだけど
今更水曜に入れてっていっても無理だと思うよ
と、話すと
じゃあ仕方ないな


だそうで


期待はしてないからいいですよ


昼頃また母から電話が来て
病院どうだった?治った?


・・・・・今日土曜日でしょ
明日は日曜日 病院は休みでしょ
病院は月曜日の予約だから
まだ行ってないよ
と、また同じ事を言いました


わかったら電話頂戴ね
はいはい・・・


父がいるのですが
耳が遠いので電話は母しか かけてきません
実家へ帰っても耳が遠い父と話をするときは
大声で喋らないといけないので
凄く疲れます
母はあの通りだし・・・
2人で会話が成り立っているのか謎です



旦那の両親も健在ですが
義父、義兄とも家事をやってるのを一度も
見たことがありません
あの家は義母と義姉がいなくなったら
どうするんだろうか・・って
思います


子供がいないから、と犬を飼ってますが
最近迷い犬も増えて2匹になり
義姉が毎日散歩させてるみたいです


両親とも足が悪くてあまり歩けないので


ペットは可愛いんですけど
世話は大変です


先の事を考えてもしょうがないんですけど
つい色々考えてしまいます


自分の事だけでも精一杯なのに
やること多すぎて
アップアップしてます


そろそろいいかげん
炬燵も仕舞いたいのですが
旦那が鼾をかいて寝てばかりなので
イライラします


来週中にはもう片づけてしまおう
と、思ってます


はあーしんどーー